検索エンジン比べ

最近、色々な検索エンジンを試してみてるけどやっぱり今のところグーグルが一番な気がする。

でもmooterはちょっと面白い。
mooter http://www.mooter.co.jp/

なんかStar Burst検索って機能やらブログフィルターとかついてる。
社長稲村さんも超若いし(23歳)、かなり注目☆

後は最近入って来た、中国最大(シェア70%)の検索エンジン百度

百度 http://www.baidu.jp/

これはまだβ版だからか、若干検索結果にムラがあるけどちょくちょく使ってみようかな。

みんなはどんな検索エンジン使ってる?やっぱグーグル?
日本だとヤフー検索が最もシェアたかいらしいけど。


ちなみに、グーグルは現時点で最高の検索エンジンかもしれないけど、今月のアスキーによるとグーグルでさえ全てのページのほんの一部しかカバー出来てないようです。

だから今後更に情報量が増えて来たらまたグーグルよりもっと効果的な検索エンジンが出てくるんじゃないかな。

グーグルの昨年の売上は1兆2000億円、これは東芝やら松下電器とほとんど変わらない売上、日本マクドナルドの約4倍。これだけでもすごいけど、純利益が3900億円らしい!!東芝の約5倍のパフォーマンス!

これから検索連動型広告の規模はさらにでかくなるだろうし、グーグルの対抗馬が出て来たら、面白いことになりそうです。

モバイルもまた面白いしね。ヤフーはモバイルサイトを変えたみたいだし、グーグルもモバイル検索を刷新したようだし。


あっミッドタウン明後日行くんだけど、誰かもう行った人いる?
いたら感想ちょうだい!