人を大切にする精神

ドリームインキュベータの堀会長の本読んでたけど、同じように社長業やってる人でも皆言ってることが違ってるな、と思いました。
まあ当然と言えば当然なんだけど。

例えば、僕が前インターンやってた会社の社長(元GMOの役員だったらしい)は僕がベンチャーを起ち上げたいという話をすると、まずは大企業に行って、組織の動きを見た方がいいとアドバイスされた。逆に今のバイト先の社長だと、起業したいならすぐにでもやるべきだと言ってた。

うーん、どっちが正しいのか全く判断出来ん笑むしろ正しい方法なんかないのかな。

でも最近読んだ社長の本や堀さんの書いてる事、バイト先なんかの社長の話を聞いてて、一つだけ共通してることがあった。それは人を大切にする精神。

そんな訳でもっと他人本意な考え方を学ばなきゃと思いました。
うーんってかこれって営業の基本か。。今日も会社の上司に言われたし。。

実践的リーダーシップの鍛え方

実践的リーダーシップの鍛え方