CAアメリカが設立されるらしい

前の日記で(下のURLね)、サイバーエージェントアメリカ支社あるとか言ってたのにホームページさえ無いじゃんとか言ってたら、どうやら立ち上げ準備してたかららしいね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=630492002&owner_id=1022933

どうやら、今日、アメリカ支社が誕生するみたいです。もちろん場所はシリコンバレーみたい!(シリコンバレーという地名はないのでパロアルトですが。)
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20366280,00.htm
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2008/0131_2.html

でも、よく見ると、具体的な事業は特にないらしい。
「インターネット関連技術の受託開発や、市場調査、提携交渉、参入支援事業などを展開していく。」

サイバーってネット関連の会社なのにウェブアプリ作るとかそういうわけじゃないのね。。受託って。。笑アメリカは受託はインドや中国の技術会社(技術力はめちゃ高い)に大体オフショアリングしているはずだしサイバーが入り込む余地なんてないと思うが。。入り込めてもペイするとは思えん。

とりあえず様子見ようってことなのでしょうか。

何はともあれ、活躍して欲しいものですな。