よさこい引退の日

東京花火は今日で引退。祭りはこいや以来出てなかったから、実質的にはこいやで引退だったけど、今回は名目上も引退です。最近は練習もあまり出てなかったけどそれでもやっぱり少し寂しいな。

でも2つ以上の事を同時にやる事が元々苦手な自分としては良くやったなと思います。

侍の時は行ける日は全て練習と自主練に行ってたし、花火でも行ける日はほとんど行ってた。それでも他の皆に比べて練習量は少なかったけど、自分でも自信が持てるレベルまで振りを入れることが出来た。
色々な人とも知り合えたし、楽しいことも色々あった。

これから先、よさこいを踊る事があるかないかは分からないけど、東京花火は僕の中でずっと心に残ると思います。

花火の皆、今までありがとな。これからもお互い頑張ろう☆