スカーフェイス

スカーファイス見た。アル・パチーノ相変わらず存在感あり過ぎ☆
でも映画自体は哀しい話。

誰も信用しない主人公。
母親に嫌われ、恋人に裏切られ、かつての親友を自らの手で殺し、妹に銃で撃たれる。そして妹は殺され、かつてのビジネスパートナーに殺される。哀しすぎる映画。

でも、俺こういう映画大好きやわ。野望ギラギラの主人公も好き☆何よりハッピーエンドじゃないのがえいわ。

ごめん俺ちょっとすれてるんかも。
でも、ラブロマンスとか幸せムード出しまくりで終わる映画とか、SFとかで皆は死んだけど、主人公だけは生き残ってハッピーエンドとかそういうのって見てていらつくんだよなあ。なんか違うよねみたいな。

そんなわけで最近は人生の哀しさが出てる映画が好き☆
ってか昔からそうか。
例を挙げれば、
レオン、ニキータニュー・シネマ・パラダイスゴッドファーザー、ボーイズドントクライ、
バージンスーサイズ、タクシードライバー、ワンスアポンアタイムインアメリカ、最近だとアビエイターとか。

そういう映画でなんか面白いのあったら誰か教えてください☆

スカーフェイス [DVD]

スカーフェイス [DVD]

ニキータ [DVD]

ニキータ [DVD]

ゴッドファーザーDVDコレクション

ゴッドファーザーDVDコレクション

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [DVD]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [DVD]