twitterは日本で流行るのか?

Twitter
http://twitter.com/
アメリカで大流行りのミニブログサービスtwitterですが、日本語版が出るらしい。アメリカ側も英語のままじゃ流行らないと判断したのかな?

こちら開発ブログらしい。まだ情報少ないけど。
http://twitterjp.blogspot.com/
同じ人のTwitter
http://twitter.com/twj

上の開発者の方のtwitterをみたら分かる通り、非常にシンプルなサービス。今やってることを投稿して、それをfollowerがみる。あるいはfollowingsするだけ。自分のトップページにfollowingしてる人のブログも表示できるので、コメントを返したり会話したりもできる。

ふむ、日本語版でやると流行るんかいな?

でもアメリカに比べると国民性としてはこういうの好きだから流行るのかもしんない。

そもそも普通のブログが完全に日記化してる国だから、自分の日常を書き記していくのは好きだろうし。

ちなみに日本にもミニブログサービスはあるようです。
http://www.feecle.jp/

携帯版があれば女子高生とかにかなり流行りそうだな。一応既にあるんだけど、英語版の携帯版だしな。
MovaTwitter
http://movatwitter.jp/

うーん、あんまりまとまりがなくなったぞ笑

まあいいや、こういうサービスって流行るか流行んないか、やってみないと分かんない感じのものだから、こんな感じで感想ずらずら書いときゃいいかw